千歳の物件探しはJR駅によって交通事情が変わります

JR千歳駅付近の物件

千歳市を横断するJR鉄道は、札幌駅から苫小牧市の沼ノ端駅までを通っています。千歳市の玄関口となる駅は「千歳駅」で、駅前に大型のショッピングセンターもあり大変便利になっております。ただし、駅の西口が繁華街で東口は住宅地なので静かな物件を探すには東側が良いでしょう。JRを使う通勤は札幌駅まで30分ですし、小樽までも快速があるので通える範囲です。また、苫小牧や白老までも通勤圏に入ります。JR石勝線の追分や新夕張も通勤圏になります。

JR南千歳駅付近の物件

千歳駅から苫小牧に向けて一駅行くと「南千歳駅」があります。千歳線はここから新千歳空港駅に支線が出ています。札幌からは新千歳空港駅行きがありますが、南千歳駅も停車します。支線といっても一駅なので、南千歳駅周辺で物件を探すと新千歳空港に勤める人は便利です。物件は少ないですが、鉄道を挟んで東西にあります。ただし、東側にアウトレットモールがあるので買い物に便利なのは東口側で探すと良いでしょう。また、この駅から石勝線が出ているので、追分方面に勤め先を持つ人も便利です。

JR美々駅付近の物件

JR千歳線の美々駅周辺で物件を探す人は、アウトドアタイプの人が多くおります。マンションではなく一戸建ての物件で、休日をゆったりと過ごす人です。JRの通勤も可能ですし、国道36号が近いのでマイカー通勤も可能です。美々川でカヌーや川釣りを楽しむのが特徴です。また、近くに競走馬のパークがあるので、馬の好きな人にはたまりません。新千歳空港には裏道を通っていけるので、15分で到着できますから首都圏や関西方面に出張の多い方にも良いでしょう。

千歳の賃貸とは北海道千歳市にアパートやマンションなどを借りることです。都心にも程近く、空港へのアクセスも良好です。自然にも恵まれ、のんびりと暮らすことができます。